売却時期を決めておく

| コメント(0) | トラックバック(0)

車を売却する際は、明確な売却時期をきめておくようにしましょう。
例えば今月一杯で売却したい。
来月末までに売却したい。
など。

明確な売却意思が買取業者に伝われば、買取業者もやる気を出します。
つまり査定額が上がることもあるということです。

最近ではオンライン査定を利用した冷やかしが多いのも事実です。
売る気がないのに査定だけしてもらって、自分の車の価値を知る。
確か査定は無料ですし、利用者にとって、明確な売却意思がなくとも、
査定してもらう権利はありますが、買取業者にとっては、結構迷惑な話なのです。

出張査定には人件費が結構かかっていますので、
冷やかし1つで結構な損害になったりします。

ですので買取業者も中々引き返しませんよね。
半ば強引に買取しようとしてきたりすることもあります。

これは上記のような冷やかしを抑制する意味でもあるのです。

このことを踏まえ、
車を売却する際は、売却したい時期を明確に伝える。
ということの重要性が理解していただけたかと思います。

売却時期を明確にしておくことは、
これからのカーライフに計画性ももてますし、査定額のアップも期待できます。

査定してもらう際は、なんとなく~
でもいいのですが、できればはっきり意思を伝えるようにしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://giornalismointernet.com/mt-tb.cgi/2

コメントする